splashed dairy

今日も生きてる ・・日々のかけら

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマが出来ていく

すっかり季節が衣替えした。空気はもう秋のみ。昼間の太陽は陽射しが強くて、まだ華やかさも残し、旅にでるには絶好の時間だと言いたげに肌にふれてくる。仕事を変えてから、一年が過ぎで、やっと、自分のペースを取り戻せてきて心も落ち着いている。ありが…

光がきたけど、何だったの?

国道沿いのこのアパートは道路を転がるタイヤの音がしないと返って居心地がよくないような錯覚を覚えるほどに 騒音とは仲良し。昨日はつい2本目の缶ビールを開けてしまった。あまり飲めなくなったのだけど、きのうもずっと気温は涼しくなることなく汗ばんで…

シンクロ

せっかく書いたのに、戻りのキーを押してしまって記事が消えた。バックアップ機能がなくて、困ったな。偶然を改めて思った。先日書いた、帰宅中にちょっと普通有り得ないようなタイミングと場所で、ボケを少し演じるようなかわいいおじいさんが呼び止めてき…

リューマチ回顧録

手が浮腫んでこわばっている状態が当たり前だった時期はどれくらい続いていたろうか。ときどき鋭い痛みを抑えようと包帯で縛ることもあった。むくみはそのぶん収まったりする。右手の一指し指が始めのころに異変が来たようだった。ながらく腫れもひどかった…

夜も蒸し暑くて

いくら残暑とはいえ、この蒸し暑さは何よ。少し違うんじゃないの?誰に向かって文句いってるのか、大自然に対してなんと不遜なことかい。 今日は何気にメインブログで迷子ぶった年寄りを保護したことを書いているうち、父親のことをつい思い出してしまった。…

心が病んだ行動で去った人

早くも犯人については、解決してしまった。言い逃れされたとしたら、いろいろ、手段を使うのに要らぬ労力と時間が奪われるだろうと、覚悟していたから、あっけなく、その心配はなくなったわけだ。職場いる人たちの気持ちにしても、嫌なもやもやを解消できた…

いい経験だと思った

なんだか、とんでもないことが起きたわけだなー。ふ・し・ぎ。ちょうど働いて一年になるという時、とってつけたような、災難な事件が起きていること。 私らしいうっかりが、ほんの一瞬の面倒をさける癖が、浅はかな思い違いが、理解力の足りなさが、油断が全…